スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回合同カンファレンス

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

先週は東京で開催されました、「NobelGuide Planning教室 第3回合同カンファレンス」に行ってきました。
毎月行っているプランニング教室も早や7年目ですが、現在は全国14か所でプランニング教室が開催されています。
今回の合同カンファレンスは全国のプランニング教室の塾長が色々なテーマで講演するという企画でした。
今回で3回目ですが、回を重ねるごとに参加者も増え、今回は300名近い参加者で大変盛り上げっていたように思います。
私は「サイナスとノーベルガイド」というテーマを与えられましたので、ノーベルガイドを使用し、片側はサイナスリフトと同時埋入、片側は傾斜埋入でサイナスを回避した症例を発表してきました。
IMG_1814.jpg DSCN9086.jpg
丸一日疲れましたが、いろいろな話を聞け私も良い勉強になりました。
また、プランニング教室もまたもう一つ増えるみたいですし、中国に進出するという噂も・・・。(誰が行くのでしょうか?)
益々進化し発展していけるように私も頑張ります。

昨日は休日でしたが出張手術、今週末はプランニング教室です。
G・Wの反動でしょうか?しばらく休みなしです。


スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。