スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療支援ツアー

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔の高山です。

あっと言う間に10月も過ぎました。
最近は他院からの紹介患者が増えています。
埋伏歯の抜歯、嚢胞の摘出、上顎洞炎などなどや、インプラントの埋入依頼も多いです。
10月は7件のインプラント埋入手術がありました。
このうち都島区、城東区、和歌山市、横須賀市の医院からの紹介患者の手術がありました。
紹介で来られるケースはたいがい難症例です。
現在来年の2月中旬まで手術予定が埋まっています。
一般診療もパニック状態の日々が続いていますが、スタッフ全員で頑張ってやっていきます。

先週はプランニング教室を開催しました。
今回は参加者も20名と少し少なかったです。
来月のプランニング教室はお休みで、次回は1月16日です。
またご参加ください。

また、今週は当院の主任衛生士が衛生士学校(短大)で講演を行いました。
「インプラント治療における歯科衛生士の役割」と題した講演で、私も聴講しましたが中々良い話でした。
当院衛生士は、インプラント学会認定のインプラント専門衛生士、滅菌技師の資格を取得しています。
講演の中で、器具の再生処理の話はレベルも高く(学生には少し難しかったかも)、ドクターが聞いても勉強になる話でした。
講演の資料作りも大変だったと思いますが、良い経験、良い勉強になったと思います。

忙しい中申し訳ありませんが、私、カンボジアへ医療支援ツアーに参加してきます。
診療自体は通常通り行っておりますが、しばらく診療所を空けてしまいご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ツアー中、カンボジアにて国際インプラント学会も開催されます。
時間を作ってこちらにも参加できたらと思っています。
__.jpg
後日またご報告させていただきます。

スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。