FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本口腔インプラント学会

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔の高山です。

過ごしやすい季節になってまいりました。
先週はシルバーウィークということでゆっくりされた方も多いかと思います。
が、私、日曜日は所用で本州最南端の串本に行き、翌日は朝からインプラント学会の開催地岡山へ移動。
21__.jpg
到着してそのまま専門医教育講座を受講しました。
インプラント治療も、外科主導から補綴主導へ、これからは患者の人生主導型へと変わりつつあるという、重みのあるお話でした。
噛めることで認知症や転倒による寝たきりなどのリスクも軽減され、健康寿命が伸びるということです。
勉強の後は岡山の名物料理をいただきました。健口って大切だなあと再認識!
学会では当院からも症例報告をさせていただきました。
2015-09-23 11.23.49
シルバーウィークの中、本学会には当院スタッフ全員参加しました。
日々の診療をしながらの学術活動は大変ですが、今後も続けていこうと思います。
また、今回の学会で得た情報や知識は、日々の臨床に生かして行きたいと思います。

今月は2回プランニング教室を開催しました。
2回で、新参加者6名を含め38名の方に参加していただきました。
次回は今週末、10月3日(土)開催いたします。
学会報告を含め、有意義な会にしたいと思います。
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。