FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

早いものでまた新しい年がはじまりました。
昨年は大変忙しい年でした。
全体的に患者も増えましたが、最近は少し遠方からお越しいただく方が増えてきました。
特に顎関節疾患、埋伏歯の抜歯依頼の紹介患者がかなり増えました。
抜歯に関しては、土曜日や平日の夕方にも対応していることが要因だと思います。
インプラントに関しては、症例数は増えましたが、最近は少数歯欠損の症例が多く、埋入本数はここ数年横ばいといったところです。
今年も頑張っていきたいと思います。

また、昨年はNobel Biocare Symposiumでの登壇をはじめ、毎月開催しておりますプランニング教室も毎回30名近い参加者が集まり、12月のプランニング特別講演会では約70名参加していただけ盛況でした。
今年もさらに有益な情報を発信していきたいと思いますとともに、研究成果を形にしたいと思います。
今月のプランニング教室は1月24日です。
また、2月8日にはDC21西日本支部会を開催いたします。今回私が大会長です。多くの参加者をお待ちしております。

昨年は色々な意味で交流の輪も広がり、手術のお手伝いをさせていただく医院も増え、他のインプラントセンターの先生や大学病院の先生方etcと釣り大会も数回行いました。
毎回爆釣でした。
IMG_0464.jpg IMG_0536.jpg IMG_0690.jpg IMG_0537.jpg
今年も爆釣と行きたいものです。今年は修行もかねて極寒の1月から開催します。
また、プランニング参加の先生方からの要望もあり、ゴルフ大会も企画したいと思います。

本日インプラント埋入手術を受けた高山でした。

スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。