スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア紀行1

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

日に日に忙しさが増してくる今日この頃ですが、今月初めにカンボジアメディカルツアーに参加してきました。

もともと、私の大学の先輩でもあります岩田雅裕先生が10数年前よりカンボジアでボランティア手術に行っておられ、その活動に共感し今回私も同行してきました。

11月5日。
朝7時過ぎに家を出発し、関空へ。
ほとんど海外に行ったことがないので無事着くかどうか不安でいっぱいでした。
行きの電車の中からセミナーの打ち合わせ等電話しっぱなしで落ちつかない時間を過ごし関空に到着。
関空では日本語も通じ、トラブルなく登場手続きをしてインチョンへ。
インチョンで約4時間半乗継待ち。
とりあえず、腹ごしらえにビビンバを食べましたが、スープはぬるいし値段は高いし、いきなり外国の洗礼か?
111__.jpg
とりあえず、一人ですることもないのでインチョン空港の端から端まで散歩したあと、気を取り直してラウンジでビールを飲みながら休憩。
空港内の免税店はブランドショップなどが沢山あり、イベントも開催されてかなりにぎやかでした。
222__.jpg
その後インチョン発シェムリアップへ。何とか無事到着!
入国の際係員にチップを要求され、またまた洗礼。診査はかなりぬるい感じでした。
空港には岩田先生が出迎えてくれ、一安心。
千葉からもう一方参加者がおり、その先生とともにホテルにチェックインし、その足で夜の街へ。
夜も遅く、店も閉店まじかで、なぜかメキシコ料理店で乾杯。
トゥクトゥクに乗ってホテルに帰りベッドに入ったのは日本時間のAM4:00でした。

つづく

スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。