FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本口腔インプラント学会

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

朝晩が涼しくなり、少しすごしやすくなってきました。
季節の変わり目なので体調管理には注意したいと思います。

週末は大阪国際会議場で開催されていました、日本口腔インプラント学会に参加してきました。
今回はかねてより岡山大学と共同で行っていました臨床研究の発表を行いました。
インプラント失敗のリスクに関しての研究でしたが、良い発表ができたと思っています。
学会前日には、共同研究者の先生方と今回の研究についてや、今後の研究について夜明け近くまでディスカッション。ちょっと落ち着いたら、また続きの研究を開始し、来年も発表したいと思います。
今回は、当院の衛生士を含めたスタッフも全員参加し、たくさん勉強してくれたと思います。
また、このことを日々の臨床に役立てたいと思います。

学会も終わりやれやれと言ったところですが、明後日の手術の準備や、今週は4例の主張手術の依頼もあり、その準備に追われています。

気候も良くなり、釣り友達からは釣果報告メールがバンバン入ってきますが(羨ましい!)、私はもうちょっと辛抱です(涙)。
そういえば2か月以上クラブも握ってなかったです。
シングルの道は遠い・・・か。

次回、釣果報告したいと思います?
スポンサーサイト

夏休み

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

少し暑さもましになってきたように感じています。
2か月もブログ更新を休んでしまいました。
ちょっと長い夏休みでしたが、日常は相変わらずバタバタしてまして、
この間、恒例の同期会の幹事・手術・出張手術・プランニング教室・講演等多忙を極めておりました。

昨日は最近話題になっているインプラントの勉強会に行ってきました。
話を聞くと良さそうですが、長期予後はどうか?
もう少しその辺のデータがそろってから検討してみたいと思います。

勉強会の後は、某インプラントセンターの先生と検討会。
香港や台湾から来られていた先生も交え、深夜まで有意義な勉強会となりました。

今月は大阪で開催される、日本口腔インプラント学会で研究発表をします。
今週は2例のインプラント埋入手術と週末にはプランニング教室。
症例相談や出張手術の依頼も多数です。

頑張ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。