スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噛み合わせ

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

暑くなってきました。そろそろ本格的な夏になりそうです。
関西電力による計画停電が実施された場合、診療に支障をきたす場合がありますがその際はご理解とご協力をお願いいたします。

昨日は某病院の院長杯(ゴルフコンペ)に参加しました。
歴史あるコンペで今回で第52回。私もかれこれ30回ぐらいは参加しています。
現在2連覇中で、史上初の3連覇を狙っていたのですが、ショット、パットともチグハグで47・45の92で5位に沈んでしまいました。

ゴルフに限らず日常やプライベートでも何かチグハグなことが多いですが、まあ一丁気合入れなおして頑張りますか!
ってこの前も書いてましたが、空回りしないようにしなければ・・・。

歯の治療はしっかり噛み合うようにしなければいけません。
特に、インプラント(に限らずですが)では、咬合力のコントロールとメインテナンスが非常に重要です。
手術はもちろんですが、バランスよくしっかり噛み合うことが重要です。
私は口腔外科に在籍し、主に外科を得意としていますが、長年顎関節の臨床と研究に携わっていたこともあり、噛み合わせに関しても専門分野の一つです。
最近では岡山大学の補綴科でもインプラントセミナーのの講師をしている関係もあり咬合のことを勉強する機会もふえています。
日々勉強し臨床に役立てたいと思います。
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。