FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山大学インプラント講習会

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

先日今年度最後ということもあり、岡山大学のインプラント講習会に行ってきました。
咬合、補綴、術前審査、リスク因子等今年はいろいろな勉強をしました。
この前はその総決算のような話でした。
当たり前のことをきっちりしていくことが大切ということです。
が、そうじゃないところもあるようです。
この前のNHKの報道でもありましたが、大学に駆け込んでくる方が増加してきているのは事実のようです。
(あの報道にはかなり異論もありますが・・・)

また、来年度もこの講習会の講師の依頼を受け8月に外科の話をしに行くことになりました。
母大学で講演できるとは光栄なことです。

矢田医療センター歯科・口腔外科では、科学的根拠に基づいた治療を行っております。 特にインプラント治療においては、クリーンルーム(無菌室)である手術室を完備し、最先端の高度な治療を行っており、インプラントセンターや大学病院などからの紹介患者も当院で手術しています。 インプラント治療をお考えの方、他院で無理といわれた方はぜひ当院で一度ご相談下さい。最善の治療法をご提案できると思います。



講習会の翌日、岡山駅が殺気だっていたので、何事か?と思いきや、新幹線0系のラストランのイベントがあったようで、多くの鉄道ファンで大にぎわいでした。
私もそこにちょこっと交じって写真を撮ってみました。
shinkansen__.jpg
いつもと違う空気を吸えてラッキー!?


スポンサーサイト

空気清浄器

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

少しづつ暖かくなってきました。
今年は花粉も少ないようで花粉症の方にとってはありがたいかもしれません。

当院では診療室にも花粉やウイルスなども除去できる空気清浄機が設置されています。
花粉症の患者さんやスタッフも当院の診療室内では、一時的に花粉症が治るようです。
花粉症には無縁の私にはよくわかりませんが、そういえばこの空気清浄器を入れてから(かれこれ10年近くなりますが)、当院のスタッフは誰もインフルエンザにかかったことが無いように思います。
空気清浄器の効果かどうかはわかりませんが、それなりに効果があるのだと思います。
hos_13_s[1]
当院ではクリーンルームである手術室はもちろん、一般の診療室においても、環境整備に気を使っています。
外気温との温度差なども考慮し、室内の温度設定にも気を配っています。
花粉症で歯の治療がつらい方は是非当院へお越しください。

先日、久しぶりにゴルフに行ってきました。
岡山大学の同窓会のコンペでしたが、花粉症の先生は、ゴーグルにマスク姿でゴルフを楽しんで(?)おられました。
なかなか辛そうです。
ゴルフをしながら、いろいろな情報交換もいいものです。
私の成績? もちろん
__.jpg
優勝! (タマタマ)

ノーベルガイドプランニング教室

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

先週はまたまたプランニング教室がありました。
今年から毎月になり、アッと言う間に次の会になります。
また、この会も3年目を迎えました。
plan0310.jpg
ずーっと参加していただいている先生や、最近新たに参加していただいてる先生や技工士の方々など、少しレベルの差も出てきたのかもしれません。
最近は少し偏った話題が続いていましたが、今回からは、基本に立ち返りワークフローに沿って進めていこうと言うことで、CTの話をしました。
今後は基本を大切に、かつアドバンスなことを織り交ぜて進めていきたいと思います。
今回数名の先生に宿題を持ち帰っていただきました。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
次回が楽しみです。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。