スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント講習会

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

少し過ごしやすくなってきましたが、季節の変わり目ですので健康管理にはくれぐれも注意してください。

最近仕事量が増えたのか、時間に追われっぱなしでなかなかブログの更新ができませんでした。

水曜日から岡山に出張に行っており、水曜日の夕方から倉敷で手術をし、翌日は、母校の岡山大学で行われている、インプラント講習会で講演をしてきました。
「インプラント外科の注意点」というお題を頂き、手術時の注意点やちょっとしたコツなどを話させてもらいました。
昨日はかなり著名な先生も参加しておられましたが、来週に学位の公聴会を控えていたためか、若い先生の参加が少し少なかったのが残念です。
講演の後は、研究の打ち合わせをしました。作成中の論文も来週には投稿できそうです。
その後はいつもの・・・です。
昨日は早めに打ち切り久しぶりにゆっくりしました。

明日からは、日本口腔外科学会があり、日曜からは東京です。
インプラントをされてる著名な先生や技工士さんたちの集いが月曜日にあります。

最近休診続きでご迷惑をおかけしていますが、日々の診療に生かせるようにしっかり勉強してきますのでご了承のほどを。

また、11月5日は当院の衛生士が、デンタルコンセプト21という、インプラント専門のスタディーグループの総会で発表します。
器具の滅菌や口腔ケアについての話をします。
当院では徹底した感染予防を手術はもちろん一般診療にも導入しており、そのことが評価されたようです。
11月5日(土)は休診となり、ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。
スタッフ全員が参加ししっかり勉強もしてきます。
スポンサーサイト

ご無沙汰しておりました

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

最近急に冷え込んでまいりました。健康管理にはご注意を!

約1か月ほど休んでしまいました。時間の使い方が下手なのか、時間に追われる日々を過ごしていました。
先月は、名古屋国際会議場で開催された、日本口腔インプラント学会ではテーブルクリニックという形で講演をしました。
DSC07072.jpg
定員の割りに広い会場だったのですが、ほぼ満席で盛況でした。
今回はノーベルガイドの多種多様な使い方を症例を交えてお話させてもらいました。
患者・術者双方に有益な方法を今後もプランニング教室等を通じて提供していきたいと思っています。
今後ますます進化し、より安全で低侵襲な手術が可能になってくると思います。

また心新たにブログも更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。