FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーベルガイドプランニング教室

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

先週はノーベルガイドのプランニング教室を開催しました。
先日1周年記念講演会を開催し、この教室も2年目に突入しました。
新たな先生や技工士さんも多数参加していただきましたし、症例相談も4例と非常に盛り上がった会になったのではなかったと思います。
110326.jpg
今後はさらなるレベルアップを目指し、いろいろな企画を考えていますので楽しみにしておいてください。

震災で大変な時期ではありますが、今できることをがんばってやっていき、少しでも復興の力になればと思っています。
o0356045011110242232[1]
  がんばろう関西!
スポンサーサイト

チャリティーセミナー

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

先週は、水曜日から岡山に行き、岡山大学と共同で行っている研究の打ち合わせをしました。
木曜日は倉敷の先生から症例相談を受け、また、夕方からは岡山大学のインプラント講習会に参加してきました。
来年度の講習会の予定も組まれており、10月の講義の講師の依頼を受けました。
大変光栄なことで快く引き受けさせて頂きました。
翌日の金曜日は岡山から関空に移動し、札幌に行きました。
昨年より予定していた、デンタルコンセプト21の特別セミナーです。この時期の開催を躊躇した様ですが、今回の大会長が仙台の先生で、その先生からぜひ成功させてほしいという連絡があったようです。
その先生も自宅はかなり被害を受けられたようで今回は参加できなっかたのですが、そんな状況の中でも会の心配をされ何度も電話で連絡されていました。本当に頭の下がる思いでした。
私は、その先生の変わりに座長を勤めさせてもらいましたが、会は成功し少しでも被災された先生のお役にたてかなと思っています。
また、本セミナーでは、講師の先生方も講師料を受け取らず、収益と合わせ全て義援金に寄付することになりました。

東京や周辺から参加された先生も多くいらっしゃいましたが、東京は停電や物不足等で大変だそうです。
幸い関西はほぼ平常です。今、私に何ができるかと考えますが、日本全体が元気を失うことのないよう、今できる仕事を精一杯やっていきたいと思います。

東北地方の地震

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

先週東北地方で大きな地震が発生しました。
報道等で被災地の映像を目にしますが言葉になりません。
セミナー等で知り合った先生も多数いらっしゃるのですが、どうか無事であることを祈るだけです。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

プランニング教室1周年記念in関西

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

先週は日曜日に梅田のスカイビルでプランニング教室の1周年記念講演会を開催いたしました。
同じ時期にスタートした神戸の清水先生と共同開催でしたが、約100名の参加者があり大変盛況な会になりました。
CIMG1360.jpg CIMG1476.jpg
1周年記念ということで、プランニング教室の創設者でもある中村社綱先生も熊本より駆けつけていただきました。
また、5名の先生にはケースプレゼンテーションをしていただき非常に盛り上がりのある会になったのではないでしょうか。
また、3月26日(土)19:00~は、通常ののプランニング教室を開催します。
インプラント治療では、手術の前の治療全体の設計が非常に大切です。
プランニング教室では、正しい知識と技術を元に、より良いインプラント治療を実現するために少しでもお役に立つことができればと考えております。
したがって、特定のメーカーや特定のシミュレーションソフトにこだわることなく、どなたでも参加可能ですので、ぜひ参加して下さい。

CTを導入しました

大阪市東住吉区にあります矢田医療センター歯科口腔外科の高山です。

先週、念願のCTが入りました。
8822_2011_02_22_CT Fujitani Y 8822_2011_02_22_CT Fujitani Y2
非常にうれしいので2枚写真を入れておきます。

今までは、少しはなれた病院までCTを撮影しに行ってもらってましたが、これからはその必要なく院内で撮影できるようになりました。
まだ導入して10日ほどですが、インプラント治療だけでなく、他の疾患に対する診断にも非常に有用です。
今後このCTは大活躍するものとおもいますが、われわれがしっかりと活用し、患者の利益に結びつくようにしたいと思います。

3月6日にはノーベルガイドプランニング教室の1周年記念講演会があります。まだ、若干の空きがあるようです。
ご都合のつく方はぜひ参加して下さい。



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。